電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「中国の鳥人」

三池崇史監督、椎名誠原作、元木雅弘、石橋蓮司マコ・イワマツ三池崇史は「岸和田少年愚連隊・血煙り純情篇」の監督。元木雅弘の商社マン、石橋蓮司のヤクザ、マコ・イワマツの中国人ガイド、この三人の組み合わせがバツグンに面白い。その部分はなかなかよいのだけど、中盤からのヤクザと商社マンの心理的変化が上手く描けていない気がする。ラストの方はバタバタしているだけで、感動出来ない。しかし、中国雲南省の奥地、自然の風景が素晴らしい。そこだけでも観る価値あるかも。ハリウッドでは妙な日本人役ばかりやっているマコ・イワマツの中国人ガイドのヘンさと奇怪な日本語が爆笑モノ。