電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「モンタナの風に抱かれて」 - Horse Whisperer -

ロバート・レッド・フォード監督、製作、主演。ヒロインはクリスティン・スコット・トーマス。乗馬中の事故で心に傷をおった娘と愛馬ピルグリムを連れ、馬に語りかける男、レッド・フォード演じる伝説の男トムを頼りにモンタナへ向かう。まあ、そこまでの設定は面白いんだけど…。結局、純愛物語の域を脱していない。なぜに名優たちも年を取るとこんな純愛物語ばかり作ってしまうのだろうか。クリント・イーストウッドの「マディソン郡の橋」(製作、監督、主演)といい、ウォーレン・ベイティの「めぐり逢い」(製作、脚本、主演)といい…。失敗はしないけど、こじんまりとまとまってしまって面白くないのばかり。話自体は悪くないのだけど、愛する二人の心理描写の冴えもみられないし展開は退屈。自然の風景や、娘の立ち直りなどはいいんだけど、結局メインとなっている部分はまるで面白くない。Whisperer」 Official Website