電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「生きない」

清水浩監督、ダンカン脚本主演、大河内奈々子尾美としのり左右田一平村野武範。12月30日発二泊三日沖縄初日の出ツアー、実は借金苦に追い詰められた保険金狙いの自殺ツアー、そこに紛れ込んでしまった一人の娘、という設定がすべて。この設定自体、ワクワクさせる面白さ。後はどう料理出来るかの腕にかかっている。ちょっと北野武映画を思わせる間合いや、色彩豊かな映像が感じられる。展開や、ちょっとした笑いの入れ方などが実に上手い。後はラストをどう詰めるかだと思ったけど、実際、ちょっと甘いかなあと思う。もうちょっとラストをどうにか出来たら最高だと思うんだけど。