電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ロスト・イン・スペース」 - Lost in Space -

ティーブン・ホプキンス監督製作、ウィリアム・ハート、ミミ・ロジャース、ゲイリー・オールドマン。おぼろげながら覚えている程度だけど、「宇宙家族ロビンソン」は見ていた。それほど思い入れは無いながら、この映画とは随分とイメージが違っている。お気楽極楽なトコは同じだけど、大げさな仕掛けの割には中身が薄い。ちょうど劇場版「スタートレック」みたいな能天気さ。まあ、映画としてはそれでいいのかもしれないけど。ゲイリー・オールドマンもなんか、浮いていた感じ。各所でふんだんに使っているCGは見ごたえがある。でも、シーン、シーンによって作っているスタジオやソフトが違っているのか、微妙に絵のニュアンスが違うのが気になる。