電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「コキーユ・貝殻」

中原俊監督、小林薫風吹ジュン山本おさむのコミックが原作。個人的には邦画の生涯ベスト5には入っている「櫻の園」の中原俊が監督という事で過大に期待はしていたけど、実は不安の方が大きかった。上手くはまとまっているけど、素晴らしいという程では無い。「LieLie Lie」もイマイチ面白さに欠けていたし、ちょっと残念。同窓会で30年ぶりに再会した二人。家庭にも仕事にも恵まれているが平凡な生活を送っている浦山(小林薫)、離婚し故郷でスナック「コキーユ(貝殻)」を営む直子(風吹ジュン)。初恋の想い出から中年の恋へと変わっていく、二人の純真さの描き方はなかなか上手い