電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「キッド」- The Kid -

ジョン・タートルトーブ監督、ブルース・ウィリス、スペンサー・ブレスリンエミリー・モーティマー。主人公ラス・デューリッツ(ブルース・ウィリス)は、成功したイメージ・コンサルタント。40歳を目前にした彼の前に、8歳の自分、ラスティが突然あらわれる…。ディズニーだけに、ストーリだけはもうちょっと期待していたんだけど、余りに平凡。観客を引っ張っていく謎も無く、展開に起伏が全く無い。ストーリの先は読めるし、ファンタジー性が感じられない。まあ、そこそこ楽しめる程度の映画。子役の太り加減が絶妙だったが。しかし、「シックス・センス」、「マーキュリー・ライジング」など、子供とブルース・ウィリスという設定が続くのはなんでだろう?