電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ココニイルコト」

長澤雅彦監督脚本、最相葉月原案、真中瞳堺雅人、中村育ニ、小市慢太郎黒坂真美。広告代理店コピーライターの志乃は上司との不倫がばバレて大阪に転勤、営業に回される。隣の席は、お調子者の前野(堺雅人)だった…。前半、このままダラダラしたラブ・ストーリに突入するのかと思ってかなり不安だったが、その後の鮮やかな展開は素晴らしい。地味ではあるが、心にしみる映画。「ニュースステーション」のスポーツキャスターとは思えない真中瞳の、まっすぐな視線の演技と、「ま、ええんとちゃいまっか?」的ちょっとひねった堺雅人が上手く噛み合い、いい雰囲気になっている。原作原案「なんという空」。