電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「Madal-Art for Maintoshとは何か」

泉浩晃 実務教育出版。「頭脳を活性化させ、思考をデザインするツール」というふれこみのMandal-Art。遙か昔使ったことあるけど、いまいちピンとこなかった。洗練されたアウトラインプロセッサの方が実用的な気がする。それでも、何か気になるソフトで、作者自身の解説の本があったので読んでみる。空間で認識するというのは正しいと思うのだけど、8つの空間ではあまりに狭すぎる。逆に狭苦しく感じて思考が制約される気がする。この本自体Mandal-Artで書いているようだけど、うまくまとまっていない。- 著者のサイト