電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「WASABI」

ジェラール・クラヴジック監督、リュック・ベッソン製作脚本、ジャン・レノ広末涼子、ミシェル・ミューラー、キャロル・ブーケ。暴れ者だが有能なパリの刑事ユベール(ジャン・レノ)、停職処分の彼の元に19年前に突然姿を消した日本人、忘れられない恋人のミコの死が伝えられる。遺品を受け取りに向かった日本でユミ(広末涼子)と出会う…。広末という事で期待度0%だったけど、結構楽しめた。細かい矛盾や雑さはスパっと忘れれば結構楽しめる。広末は悪い部分も多いけど、いい部分もよく出ている。単純娯楽作品としては、最近のベッソン製作の中ではいい部類。フランスでの評判は、実際どうだったんだろう…。キャロル・ブーケは、出番が少なくて残念。相変わらず、年を感じさせない美人。