電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「陽だまりのグランド」- Hardball -

 ブライアン・ロビンス監督、キアヌ・リーヴスダイアン・レインジョン・ホークス、D・B・スウィーニー、マイク・マッグローン。コナー・オニール(キアヌ・リーヴス)はギャンブルによる借金苦から、週500ドルの報酬で野球チームのコーチを引き受ける。チーム"キカンバス"はシカゴの低所得者住宅地域だった…。子供たちのキャラクタそれぞれはかなりいい。フランス映画「憎しみ」を思い出させるような閉塞感、その中での唯一の楽しみの野球への思いは心にしみる。基本的には非常にいい話だけど、その処理は上手いとは思えないし、特にキアヌ・リーブスの演技は力が入りすぎて、まったく浮いてしまっている。