電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ローラーボール」- Rollerball -

ジョン・マクティアナン監督、クリス・クライン、ジャン・レノ、LLクールJ、レベッカ・ローミン=ステイモス、ナヴィーン・アンドリュース。近未来、プロホッケー選手のジョナサン・クロス(クリス・クライン)は、友人のマーカス(LLクールJ)の誘いで、ローラボールの世界に入る。華々しい世界は実はペドロピッチ(ジャン・レノ)により支配された、視聴率の上げるための陰謀渦まく世界だった…。リメイクではあるが、 なんとも雑な作りの映画で呆れてしまうほど。どうせ金をかけるなら、ちゃんとストーリを練ってもうちょっと納得出来るモノにして欲しかった。ゲーム自体の映像はそれなりにスピード感が出ているだけに残念。リメイクだけど、オリジナルの方もあんまり覚えてない…。