電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「Empty Graden 2」

ワタリウム美術館。シュタイナー&レンツリンガーのベネチア・ビアンナーレ「Falling Garden」を宣伝に使っているけど、これってずるいんじゃないの。ワタリウムではこんな空間が取れない事は判っているけど。今回は「Falling Garden」の縮小版「Whale Balace」。寝そべって眺めると、バロック教会の空間を使った「Falling Garden」を観てみたい気分に。クー・ジュンガのインスタレーションがかなり面白かったけど、背が低い人はステージぎりぎりで観られないので面白さが半減するんじゃないかな。気配り不足。円空がアクセントとして不思議。

http://www.watarium.co.jp/museumcontents.html