電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「意外体験!スイス - パックツアーを10倍楽しむ法」

岡崎大五。トルコ旅行中に読んだ「意外体験!イスタンブール」が意外に面白かったので、それ以降は岡崎大五は愛読しているが…、これはイスタンブールに続くスイス編。パックツアーの傍若無人ワガママ客をいかに引き連れていくかの搭乗員ぶりと、観光業界の裏側がこの人の面白さである。まあ、イスタンブール編ほとでは無いが軽い読み物としては楽しめる。今回はパックというよりは大集団の個人旅行みたいな動き。私は行った事ないが、スイスに行った事あるならもっと楽しめると思う。(氷河急行のランドヴァッサー橋って怖い)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/439631261X/