電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「Shall We Dance? シャル・ウィ・ダンス?」

ピーター・チェルソム監督、周防正行原作。周防正行Shall we ダンス?」のハリウッド・リメイク。遺言書作成専門弁護士が日常の物足りなさからダンス教室へ通う事に…、ストーリは基本的にはオリジナルそのまま。細かいギャグまで同じ。それでも、オリジナル2時間16分から1時間46分と随分と詰めているので、練習風景などに物足りなさがある。ジェニファー・ロペスはどう見てもワルツよりはラテンな感じ。ギアはリチャード・ギア的イヤラシさを押さえていて、上手いと思った。オリジナルでは渡辺えり子の役のボビーが渡辺えり子の声そっくりで、渡辺えり子が流暢な英語しゃべっているみたい(^^)。

http://www.shallwedance-movie.jp/