電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「フォーガットン」- The Forgotten -

ジョセフ・ルーベン監督。14ヶ月前、飛行機事故で息子を失ったテリー(ジュリアン・ムーア)、その痛手から立ち直るために精神科医に通院するが、ある日自宅の写真から息子だけが消えていった…。予告編から予想出来ない展開。もうちょっとスタンダードな展開かと思ったが。中盤で全体像が見えてしまうとは言え、こんなネタで映画にしてしまうとは…ハリウッドって凄い。X-ファイル好きにはいいかもしれないが。"衝撃的シーン"はホントに衝撃的。あまりに凄過ぎて笑ってしまう。このシーンだけで取り合えず許してあげよう。「ローズマリーの赤ちゃん」のミア・ファローの様な神経の細い顔立ちのジュリアン・ムーアは適役。

http://www.forgotten.jp/index02.html