電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「鉄コン筋クリート」

マイケル・アリアス監督(「アニマトリックス」)、松本大洋原作。クロ(声:二宮和也)とシロ(声:蒼井優)が住む宝町に昔馴染みのヤクザ・ネズミこと鈴木(声:田中泯)が戻る。街の再開発と子供の城建設プロジェクト、街を我が者としようとする蛇は三人の殺し屋・龍、蝶、虎にシロとクロを狙わせる…。原作には思い入れがあるし、前評判はイマイチな感じがしたので不安だったけど、かなり面白かった。松本大洋の世界を上手く描けている。実験的な絵作りが多いけど、いい効果を出している。これだけ宝町が描けて、キャラを動かせるとは…STUDIO 4℃(元ジブリの田中栄子ら)の仕事は今後も期待出来る。クロとシロの声もなかなかよい。

http://www.tekkon.net/