電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「心が叫びたがってるんだ。」

長井龍雪監督、岡田磨里脚本、田中将賀キャラクタデザイン、超平和バスターズ原作。秩父、成瀬順(声:水瀬いのり)は自分のせいで両親が離婚した事から、携帯のメールでしか会話できず友達もいなかった。高校二年の順は祖父母と暮らす坂上拓実(声:内山昂輝)、ケガで甲子園を逃した田崎大樹(細谷佳正)、チアリーダー部の部長の仁藤菜月(雨宮天)と交流会の実行委員になり、ミュージカルを計画するが…。「あの花」(id:zom-1:20130920#p1)人気に乗った第二弾だと思ったど、予想以上に面白かった。前作よりずっとエモーショナルで、心を揺り動かされるストーリー作り、キャラもそこらにいそうだけど心を深く掘り下げた描き方に共感を覚える。最後もギリギリの所で、うまく収めた感じ。そのバランス感覚は素晴らしい。青春の青臭い物語ではあるけど、それを素直に見させてくれる所に才能を感じる。

http://www.kokosake.jp/