電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「世界を変えるお金の使い方」

Think the Earthプロジェクト。100円でミャンマーの子ども5人にポリオワクチン接種、100円で内モンゴルの砂漠にポプラの苗木10本、1兆2,000億円で全世界の子どもたちに初等教育…、とお金の視点から世界を考える。消費の選択自体も世界を変える行為であり、また未来に一票をいれる行為である事を考えさせるのは上手い。内容的にはもうちょっといい物もあると思うのだけど。アクションリンク(http://www.thinktheearth.net/jp/money/action.html)も余りメンテナンスされてないのも気になる。

http://www.amazon.co.jp/dp/4478871035/