電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

塚本連平監督。1979年の田舎町(栃木県)、高校二年生のママチャリ(市原隼人)他7人の仲間は、ある駐在さん(佐々木蔵之介)の登場により泥沼のいたずら戦争に突入していった…。大人気ブログ小説(http://700days.blog69.fc2.com/ …知らなかったけど) が原作、前半100日分だけみたい。ギャグもベタだし、エピソードも平凡だけど観客には受けていた。個人的には前半はまるで面白く無かったけど、後半に人情劇になってやっと物語として成立してきた印象。中盤でやっと気がついたけど、これって「ぼくらの七日間戦争」のもじりなんだ(追記訂正、このタイトルは'76年からでこっちの方が先らしい)。全体にちょっと消化不良な感じ。

http://bokuchu.gyao.jp/