電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「激情版エリートヤンキー三郎」

山口雄大監督、本田紀生脚本、 阿部秀司原作コミック。ヤンキーの巣窟、私立徳丸学園高校に入学して来た三郎(石黒英雄)は、極悪兄弟大河内一郎(小沢仁志)、二郎(小沢和義)の弟。河井星矢(板倉俊之)は三郎を利用し三郎軍団を結成するが…。原作未読、テレビ東京で同一キャストでドラマになっているらしいが未見。くだらないが、詰まらない訳ではない。100%漫画な演出も、これはこれでいいんじゃ無いかと思わせる。竹内力も出ているけど、カオルちゃんシリーズを思い出させるチープさ。ヒロインの春菜(山本ひかる)はちょっと中途半端。

http://eliyan.jp/pc/