電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「高校デビュー」

英勉監督、河原和音原作、福田雄一脚本。ソフトボール中心の生活だった長嶋晴菜(大野いと)は、高校入学をきっかけに恋愛をしようと決意。ファッションに気を使いナンパされるのを待つ晴菜だったが半年たっても気配はゼロ。ある時、偶然に知り合った小宮山ヨウ(溝端淳平)に恋のコーチを依頼する事になるが…。別マ連載の原作コミックは未読。いかにも少女マンガな世界での安っぽいドラマではあるのだけど、そこは狙いだと思うのでまあ成功はしている。大野いとの棒読みな台詞もまあ味とは思える。ストーリ的にはちょっと意外性がなく面白みは薄い。監督の前作の「ハンサム★スーツ」(id:zom-1:20081103#1)に比べると単純。似た傾向なら「ラブ★コン」(id:zom-1:20060727#p1)(プロデューサー、スタイリスト、撮影が同じ)あたりだけど、比較してみるとやっぱり平凡に収まっている感じがあるな。大野いとの足の長さは見どころか(^^;)。

http://koigashitai.com/