電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「少年マイロの火星冒険記 3D 吹替版」

サイモン・ウェルズ監督、バークリー・ブレスト原作。ママとケンカばかりの9歳のマイロ、ある晩、火星人にさらわれたママを追って宇宙船にとび乗る。着いた火星の地下は、総統に支配される管理社会。そこでマイロは地球人のグリブルに助けられ、また好奇心に満ちた火星人のキイと出会うが…。ロバート・ゼメキスが製作者の一人で、「Disney's クリスマス・キャロル」(id:zom-1:20091115#p1)などと同じパフォーマンス・キャプチャによるCGアニメ。クレジットでその風景が見られるが、アクションシーンから表情まで全部モーションキャプチャしていて面白い。物語的には子供向けで、大人にはちょっと退屈な部分もあるけど、ままあ。最後はテンポよく上手く感動的にまとめている。ちょっと説教臭い感じもするけど、そこも子供向けって事か。GWなのにガラガラで人気がないなあ。

http://www.disney.co.jp/movies/miro3d/