電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「まほろ駅前多田便利軒」

大森立嗣監督脚本、三浦しをん原作。東京郊外のまほろ駅前で便利屋を営む多田(瑛太)は、偶然に会い転がりこんできた中学の同級生の行天(松田龍平)と一緒に便利屋をする事になる。バツイチの二人、多田と行天は、生意気な小学生・幸汰の送迎や、自称コロンビア人ルル(片岡礼子)とハイシー(鈴木杏)たちと仕事で出会うが…。原作未読。基本的には面白いのだけど、そこは主に瑛太松田龍平の二人の味。「傷だらけの天使」を思い出させる。何かちょっとも物足りない所を感じるのだけど、テンポが悪いのだろうか。個人的には前作の「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」(id:zom-1:20100618#p1)の方が好きかも。監督の弟の大森南朋、父親の麿赤兒も出演。

http://mahoro.asmik-ace.co.jp/