電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」Harry Potter and the Deathly Hallows Part 2

デヴィッド・イェーツ監督、J.K.ローリング原作。ヴァルデモートの追手を避けながら、ハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)は分霊箱を探す旅を続けるが…。PART1(id:zom-1:20110104#p1) の続き。PART1のダラダラとした展開よりはさすがにすっきりしている。長年のいくつかの謎解きも上手く入れ込み、映像の迫力はそれなりにある。まあ、全体にはイマイチ感はあるのだけど、やっと終ってくれたホっと感の方が強いかな。それぞれのキャラの収まり所は、なんか原作と同じで唐突な印象。ハリーの母リリーとスネイプの子供時代の映像は、原作のイメージを越えて奇麗だった。字幕版が3Dしかないので、3Dで観たけど3Dの意味ってほとんど無かった。字幕が3Dで浮いている印象しか残ってない(^^;)。

http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/