電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スープ- 生まれ変わりの物語」

大塚祐吉監督脚本。渋谷(生瀬勝久)は不起用な性格で2年前に離婚、一緒に暮らす一人娘の美加(刈谷友衣子)の15歳の誕生日にある事件がおきてしまう。その翌日、出張先で渋谷と上司の綾瀬由美(小西真奈美)に落雷が直撃し、二人は死後の世界で目覚める。そこで二人は、渋谷の取引先社長の石田(松方弘樹)に出会い、生まれ変わりのスープの話を聞くが…。原案は森田健のノンフィクション「生まれ変わりの村」、未読。出だしは平凡かと思ったが、後半からよくてラストは素晴らしい。父娘の物語としてはなかなかに上手い。泣ける話になっている。恋愛モノとして観ても面白い映画になってる。刈谷友衣子が16年後に伊東歩になるかは微妙だけど、高校生の広瀬アリス野村周平橋本愛がいい感じだなあ。出番が少ないのがもったいないぐらい。映画はいいんだけど、原案の森田健はかなりのオカルトだから、そこはかなりビミョーだ。

http://www.soup-movie.jp/