電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ヘルタースケルター」

蜷川実花監督、金子ありさ脚本、岡崎京子原作。トップモデルのりりこ(沢尻エリカ)は、マネージャーの羽田(寺島しのぶ)や事務所の多田社長(桃井かおり)、メイク担当の沢鍋(新井浩文)を翻弄しながらも人気絶頂。しかし、実際は全身整形。その美容クリニックを検事の麻田(大森南朋)は密かに調査するが…。初監督の「さくらん」(id:zom-1:20070305#p3)よりはずっとマシになったけど、まあイマイチか。正直、一作目の出来から考えて二作目が撮れるとは思ってなかった。話が単純な割には絵がしつこくて疲れる。ラストもしつこすぎて二段前であっさり終わらせた方が良かった。教訓臭い割には、それが上っ面だというのが見え見え、それが意図的になのか間抜けなのか分からないなあ。「ノルウェイの森」(id:zom-1:20101223#p1)の水原希子の初々しさが良い味だった。

http://hs-movie.com