電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「リンカーン弁護士」

ブラッド・ファーマン監督、マイクル・コナリー原作。ロサンゼルス、無名だがやり手の弁護士ミック・ハラー(マシュー・マコノヒー)の顧客は麻薬の売人や娼婦たち、愛車リンカーンをオフィス代わりにLAの法廷を駆け巡る。ある日、殺人未遂容疑の資産家の息子ルイス(ライアン・フィリップ)の弁護依頼がミックにやってくるが…。マイクル・コナリーの原作だけど、このシリーズは読んだ事ない。物語自体は、なかなか面白い。裁判モノではありがちな設定だけど、巻き込まれ、事件と人が繋がっていくハードボイルドな展開は好み。運転手は活躍が少なくて残念。元妻役のマリサ・トメイはパっとしないけど、相棒のメイシーが長髪で笑える(^^)。スキ間を狙っている日活の配給で、たまにはそこそこ面白いのがある。これとか「ストーン」(id:zom-1:20101108#p1)とか。

http://TLL-eiga.com