電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ぱいかじ南海作戦」

細川徹監督(初)、椎名誠原作。会社が倒産し失業、そして離婚したカメラマンの佐々木(阿部サダヲ)はすべての財産と荷物を持って南の島を訪れ、浜辺で暮らす四人組マンボ(ピエール瀧)、先生、ギタ(斉木しげる)、ヨシオと仲良くなる。やがて、佐々木は都会から来た青年オッコチ(永山絢斗)と海岸生活を始め、さらに関西弁から来たアパ(貫地谷しほり)とキミ(佐々木希)が現れる…。原作未読。監督が舞台の人だからか、なんか全体にはメリハリが無くパッとしないな。オフビートな面白さはちょっと良いのだけど、テンポが悪くてそこが生きてこない。俳優も南の島の映像もいいだけに勿体ない。

http://paikaji-movie.com/