電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「エクスペンダブルズ2」- The Expendables 2 -

サイモン・ウェスト監督。バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)率いるリー(ジェイソン・ステイサム)、新人スナイパーのビリーたち傭兵部隊はネパールでの救出作戦を成功させ、次はチャーチ(ブルース・ウィリス)の依頼によりアルバニア山中の墜落機の積荷回収の仕事を請け負う。マギー(ユー・ナン)を同行しチームは任務に成功するが、ジャン・ヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)の攻撃を受ける…。ハリウッドの血糊の半分ぐらい使っている気がするほどに血みどろ。でも、全体には前作(id:zom-1:20101030#p1)よりはかなりいい。何より、前作ではめちゃくちゃだったストーリ展開がちゃんとしている。特に、ヴァン・ダムにより敵役がしっかりしたキャラになったのは大きい。しかし、そんな事よりもブッカー(チャック・ノリス)の登場がすべてをチャラにするほど破壊力で爆笑。ところで後半、ジェット・リーがまったく出ないのは何故?

http://www.expendables2.jp