電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ハングオーバー!!! 最後の反省会」- The Hangover Part III」

トッド・フィリップス監督脚本。トラブルメーカーのアラン(ザック・ガリフィナーキス)の父親が心労で急死、義兄で警官のダグ(ジャスティン・バーサ)、教師のフィル(ブラッドリー・クーパー)、歯医者のステュ(エド・ヘルムズ)たちはアランを施設に入れる事にするが、四人は途中でチャウ(ケン・チョン)に金塊を盗まれたギャングのマーシャル(ジョン・グッドマン)に拉致される…。前々作(id:zom-1:20100716#p1)、前作(id:zom-1:20110703#p1)の様な二日酔いから記憶喪を取り戻す話はさすがに三回は続かなかったのはちょっと残念。それでもスピーディで意外性のある展開はそれなりに面白くて楽しめる。ブラックで下品なギャグが嫌いな人は観ないのが吉だと思うけど。今回はチャウのキャラがさらに過激になっている。邦題は「最後」と言っているけど、原題は単にPART IIIだからもしかしたら続きがあるのだろうか。さすがにもう厳しいかなあ。

http://www.hangover-japan.jp