電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「STAND BY ME ドラえもん」

山崎貴+八木竜一監督、藤子.F.不二雄原作。ある日、運動オンチで勉強もできないのび太(声:大原めぐみ)の元に、22世紀の子孫セワシとネコ型ロボットのドラえもん(声:水田わさび)がやってくる。20世紀ののび太のおかげで子孫に迷惑を被るのを防ぐため、ドラえもんのび太の世話をする事になるが…。子供だらけで満席だったけど、まあ大人も楽しめる出来じゃないかな。3D CGの藤子世界はちょっと癖があって最初は違和感あったけどすぐに慣れた。中盤の、雪山のロマンス、結婚前夜のエピソードはスイッチが入ったようにスピード感もよく、緩急もついて絵もスマートになっていて素晴らしい。感動的。映像的にはタケコプターの飛翔感覚やスピード感が上手く出ているトコなど面白い。全体には大人のドラえもん愛を感じる作品。

http://doraemon-3d.com