電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「あと1センチの恋」-Love, Rosie-

クリスティアン・ディッター監督、ジュリエット・トウィディ脚本、セシリア・アハーン原作。英国の田舎町の向かいに住むロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は6歳からの親友で、一緒にボストンの大学へ進学が決まった直後にロージーが妊娠。ロージーは街に残り一人で子育てすることになるが…。原作者は「P.S.アイラヴユー」(id:zom-1:20081024#p1)の人。すれ違い、遠回り恋愛物というのは、まあ定番だしちょっと流行りかもしれない。展開は平凡だけど、その遠回りぶりの激しさは面白い。いきなり妊娠して離れ離れというのは斬新。物語より、フィル・コリンズの娘リリー・コリンズの魅力の方が見所かな。太平洋の距離をつなぐインターネットの使い方も現代的でちょっと面白い。

http://1cm-movie.com/