電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「P.S.アイラヴユー」-P.S. I Love You-

リチャード・ラグラヴェネーズ監督、セシリア・アハーン原作。最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を脳腫瘍で突然失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。夫の死から三週間、自宅に引きこもったままのホリーの元に、母パトリシア(キャシー・ベイツ)、妹キアラ(ネリー・マッカイ)、親友デニース(リサ・クドロー)らが訪れるが…。原作は500万部のベストセラーらしいが未読。映画は全体的にテンポも悪くエピソードも平凡、予告編で感じるほどロマンティックでも無いし、感動的でも無い。お涙頂戴な物語にしてない所は評価出来るけど、なんかノレない映画だった。設定的にはそれほど目新しいとは思えなかったけど、面白くなる要素はある。なんか練られてない感じ。気に入ったのはヒラリー・スワンクのカラオケのシーンぐらいかなあ。

http://www.psiloveyou.jp/