電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ひつじのショーン スペシャル ~いたずらラマがやってきた」-Shaun the Sheep: The Farmer’s Llamas.-

ジェイ・グレイス監督。見本市に出かけた牧場主と牧羊犬ビッツァー、ひつじのショーンたちは彼らの後を追いイタズラで三匹のラマを買わせる。そして牧場に戻ったラマは大騒動を起こすが…。TVシリーズのセレクションと新作一本だけ、全体で65分。春休み子供向けという感じ。新作もイマイチ面白くなくて、内容はTVシリーズの方が物語は良かった。クレイアニメはそれなりに上手くていいのだけど、物語にアードマンらしい楽しさは出てなかった。前作の「バック・トゥ・ザ・ホーム」(id:zom-1:20150724#p1)はかなり面白かっただけに残念。

http://www.aardman-jp.com/shaun-llamas/