電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ガールズ・ステップ」

川村泰祐監督、江頭美智留脚本、宇山佳佑原作。高2のあずさ(石井安奈)はイジメの経験から八方美人の性格、根暗の愛海(小芝風花)、勘違い女の葉月(小野花梨)、ガリ勉の環(秋月三佳)、ヤンキーの美香(上原実矩)たちと単位のためにダンス部を結成し、コーチのケニー(塚本高史)がやってくるが…。原作未読。最後には上手くまとめているけど、それまでのエピソードと演出はかなり陳腐。それぞれのキャラは個性を出そうとして逆にステレオタイプに陥ってちょっと薄っぺらい。主演の石井杏奈は「ソロモンの偽証」の悪役イメージが強いなあ。

http://www.girls-step.com