電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「四月は君の嘘」

新城毅彦監督、龍居由佳里脚本、新川直司原作。ピアニストとして期待されながら母の死から演奏しなくなった有馬公生(山崎賢人)、その幼馴染の椿(石井杏奈)によりサッカー部の亮太(中川大志)を好きなバイオリニストの宮園かをり(広瀬すず)とダブルデートすることになる。そしてかをりは勝手に公生を自分の伴奏に指名するが…。原作未読でノイタミナも観てない。音楽の部分はかなり面白いトコがあるけど、恋愛部分は結構ベタかなあ。まあ最近の学園恋愛モノの中ではマシな方ってぐらいか。難病部分は取ってつけた感じがすごくある。広瀬すずは安定感ある演技だけど、今回は石井杏奈の方が地味にいい味出してたと思う。石井杏奈は「ソロモンの偽証」(id:zom-1:20150308#p1)の悪役からここまで幅広い演技で良い。

http://kimiuso-movie.jp/