電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「信長協奏曲(のぶながコンツェルト)」

松山博昭監督、石井あゆみ脚本。戦国時代にタイムスリップした高校生サブロー(小栗旬)は、顔がそっくりな織田信長と入れ替わり、戦国の世を生き延び妻の帰蝶(柴咲コウ)、恒興(向井理)とともに安土城を築く。一方、明智光秀を名乗り生きる本物の織田信長は本能寺で信長の命を狙う計画を立てるが…。原作ちょっとだけ、TVアニメ版は見ているがドラマまるで見てない状態。まあ話や設定は繋がるので分かるけど、まるで面白くない。このTV的な演出が間延びしすぎでまったく陳腐、つまらないTV特番レベルの出来でしかにあ。その割には客は多数で、これはTVの威力だろうなあ。設定も配役もそれなりにはいいと思うのだけどなあ。ラストももっとも無難な、これしかないというような終わり方でホントがっかり。

http://nobunaga-concerto-movie.com/