電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「サウスポー」-Southpaw-

アントワーン・フークア監督。過激なボクサーのビリー・ホープ(ジェイク・ギレンホール)は防衛を続けるが、宿敵のメインズ(50Cent)とのイザコザで妻レイチェルが事故死する。財産も失い、娘レイラとも離れ離れになったビリーはアマチュアボクサーのトレーナーのティック(フォレスト・ウィテカー)の元で再起を果たそうとするが…。ボクシングとしては迫力あるし、トレーニングなどのディティールの描き方は面白い。だけどタイトルのサウスポーに関してはかなりがっかり感が残る。もうちょっとボクシングとしての面白さが出せたのではないかなあ。興行としてのボクシングのドロドロとした部分もあるのに最後にはどーでもよくなっているし、イザコザの謎はそのままなのも、なんかモヤモヤする。ジェイク・ギレンホールの演技がもったいない。

http://southpaw-movie.jp/