電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「インフェルノ」-Inferno-

ロン・ハワード監督、ダン・ブラウン原作。ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は記憶が曖昧なままフィレンツェの病院で目覚めるが、何者かに命を狙われ、医師のシエナ(フェリシティ・ジョーンズ)と共に逃走。ラングドンのポケットにあったプロジェクターから映されるインフェルノの絵から、人口増加を危惧する富豪のバートランド・ゾブリスト(ベン・フォスター)がウイルス拡散を計画する事を知る。一方、危機管理会社コンソーシアムのCEOハリー・シムズ、WHOも彼らのあとを追うが…。原作も読んでるけど、まあ「ダ・ヴィンチ・コード」的な同じ展開。だが謎解きもイマイチ面白くないし、キャラ的な魅力も乏しい。フィレンツェヴェネツィアイスタンブールという街の使い方もワンパターンな感じがする。スピード感だけで騙されている感じもするけど、まあまあ楽しめると思う。しかしバイオテロならふつー、空港とかだろって思うよねえ。

http://www.inferno-movie.jp/