電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ハードコア」-Hardcore Henry-

イリヤ・ナイシュラー監督脚本。事故により機械化された体となり研究施設で目を覚ましたヘンリーは妻と名乗るエステル(ヘイリー・ベネット)により手足を取り付けられるが、その時エイカン(ダニーラ・コズロフスキー)率いる謎の集団に攻撃を受け脱出を試みる…。監督がプロモーション映像をネットで出し、クラウドファンディングで長編化したという作品。POVの映像が予告編だけで頭痛くなったのでいつものほぼ最前列でなく後ろの方で見た。予告編の印象より映像はマシだったけど。全体にストーリー性は薄くFPSのゲームっぽいミッションクリアの連続、バルクールなPOV映像は凝っていてちょっと面白いけどずっと見たくない感じ。ジミー(シャルト・コプリー)の存在とかもゲームっぽいな。

http://hardcore-eiga.com/