電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「先生! 、、、好きになってもいいですか?」

三木孝浩監督、岡田麿里脚本、河原和音原作。弓道部の女子高生・島田響(広瀬すず)、友人の浩介(竜星涼)は島田先生(八木亜希子)を、千草恵(森川葵)は関矢先生(中村倫也)に思いを寄せるが、響は世界史教師・伊藤貢作(生田斗真)に恋していく…。監督、原作のコンビは「青空エール」(id:zom-1:20160821#p1)と同じで、さらに岡田麿里が脚本とスタッフはなかなかなんだが、予告編からは不安しか感じなかった。三木孝浩のふわっとした逆光映像はなかなか美しいのだけど、エピソードはイマイチの連続。文化祭、ウェディングドレスとまったく面白みがない。これは原作のせいなのか脚本のせいなのかちょっと不明。

http://wwws.warnerbros.co.jp/sensei/