電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~」

古橋一浩監督、大和和紀原作。大正時代、17歳の花村紅緒(声:早見沙織)は親友の環と女学校に通う日々だったが、祖父母の時代から決められていた許婚の陸軍少佐・伊集院忍(声:宮野真守)のことを知り、隣に住む歌舞伎役者の蘭丸と駆け落ちを図るが、連れ戻され伊集院家で花嫁修行をすることになるが…。初めて予告編を観た時は、なんで今頃この企画と思ったが、驚くことに意外に面白い。絵柄は古臭いものの、大正という文化は新鮮だし動きもいい。特に殺陣のケレン味はかなりのもの。テンポよく展開し、一気に前編では紅緒が満州に降り立つまで。後編も結構楽しみ。でも後編で監督が交代するのは不安ではあるなあ。

http://haikarasan.net