電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「銀魂2 掟は破るためにこそある」

福田雄一監督、空知英秋原作。万事屋の3人、銀時(小栗旬)、新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)は家賃が払えずアルバイトを始めるがその先々で将軍・徳川茂茂(勝地涼)と出会う。一方、真選組では河上万斉(窪田正孝)による野望が進み、土方十四郎(柳楽優弥)が追い詰められる…。原作の「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」を融合させたものらしい。無理に組み合わせた感はちょっと感じる。笑いは結構とれているけど、パロディばかりで小学生レベルの笑いだな。まあ対象がその辺なのかもしれないけど。その辺は前作(id:zom-1:20170716#p1)と同じ。クライマックスにかけてはちょっと間延びしていてテンポ悪いかも。もっと短くした方が面白いと思うな

http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/