電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「銀魂」

福田雄一監督、空知英秋原作。宇宙人・天人(あまんと)に支配された江戸、元・攘夷志士の白夜叉こと坂田銀時(小栗旬)、志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)の万事屋に、鍛冶屋の鉄子(早見あかり)の妖刀「紅桜」を取り戻す依頼がくる。また辻斬りが横行する街で、桂小太郎(岡田将生)が行方不明になるが…。原作ちょっと知っているぐらいでアニメは未見。福田雄一が監督だから多少の期待はあったが、ダメだなあこれは。チープな作りでパロディばかり。そしてそれが笑えない。CGも雑。原作には近いんだろうけど、このギャグに受けてしまう観客にも絶望感しか感じなかったなあ。豪華な俳優陣がまったく勿体無い。

http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/