電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」

大根仁監督。主婦の奈美(篠原涼子)はお見舞いに行った病院で高校生時代の親友・芹香(板谷由夏)と再開し、高校時代の仲間に会いたいとガンで余命一ヶ月の芹香から頼まれる。かつて高校で転校生だった奈美(広瀬すず)は芹香(山本舞香)に誘われ、モデルの奈々(池田エライザ)、裕子、心、梅のチームに入るが…。。元の韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」(id:zom-1:20120520#p2)は面白いけどピンとこなかった所も多かったのだけど、やはり日本に置き換えると共感性が違う。90年代の背景や服装やBGMまでの細かいトコが心に響く。広瀬すず池田エライザは当然いいんだけど山本舞香もいい演技してた。全体に大根仁らしい作品になってるかな。まあ、この友情感と最後は金って感じはかなり引っかかるのだけど。

http://sunny-movie.jp/