電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「君の膵臓をたべたい」

牛嶋新一郎監督、住野よる原作。人との関わりを避ける僕(声:高杉真宙)は病院で共病文庫と書かれた文庫本を拾い、同級生の山内桜良(声:Lynn)が膵臓の病気で余命わずかあること知るが…。実写版(id:zom-1:20170730#p1) に続いてアニメ化、実写版より原作に近い構成、エモーショナルなトコはほぼ実写、原作と同じで良い。脇役は全体になんか弱い印象、キャラ的に弱いのかなあ。しかし、一年後にアニメ化ってあんまり意味がない気がするんだがどういう企画なんだ。

http://kimisui-anime.com/