電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「MEG ザ・モンスター」-The Meg-

ジョン・タートルトーブ監督。中国沖、マリアナ海溝を超える深海を発見したジャン博士(ウィンストン・チャオ)率いる海洋研究所、その娘のスーイン(リー・ビンビン)たちは探査チームを送るが謎の事故が起きる。深海ダイバーのジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)はその救出に向かうが…。米中合作、宣伝では微妙に中国色を薄くしているが嫌中対策なのか。B級映画の巣であるサメ映画だけど、金は結構かかってる。ステイサム主演だし。全体にはまあまあで、悪くもなく良くもなく平凡な出来かもしれない。娯楽作としてはいいけど、深海の科学的な部分はまったくムチャクチャでお話にならないけど、まー娯楽作だからしょうがないか。ウィンストン・チャオとか名優を無駄に使ってるな。

https://warnerbros.co.jp/movie/megthemonster/