電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アントマン&ワスプ」-Ant-Man and the Wasp-

ペイトン・リード監督。アントマンことスコット(ポール・ラッド)はFBIの監視下で自宅軟禁中。離婚した妻と暮らす娘ともあまり会えない日々。それもあと3日となった時、アントマン・スーツの開発者ピム博士(マイケル・ダグラス)と娘ホープ(エバンジェリン・リリー)が現れ協力を求めるが、博士の技術を狙うゴースト(ハナ・ジョン=カーメン)が現れる…。マーベルのヒーロものというよりは、60-70年代のサイエンスSFもの、「テニス靴をはいたコンピュータ」や「フラバー」あたりの時代を連想させる。まあ、その線では成功しているかな。もう「ミクロの決死圏」をはるかに超えたテクノロジーではあるけど^^; 。なんかアントマンとワスプはアベンジャーズと相性悪い気がするんで、単独でやっていた方が映画的には面白いと思うがなあ。

https://marvel.disney.co.jp/movie/antman-wasp.html