電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アントマン」- Ant‐Man -

ペイトン・リード監督。出所した元エンジニアのスコット(ポール・ラッド)に世間の風は冷たく、娘キャシーの養育費の

ために富豪の家に潜入、金庫を開けることに成功するがそこには奇妙なスーツがあるだけ。それは元S.H.I.E.L.D.で科学者ハンク・ピム( マイケル・ダグラス)による身体縮小スーツであり、スコットはハンクの娘ホープ(エヴァンジェリン・リリー)と協力しアントマンの軍事利用を企むダレン・クロス(コリー・ストール)に対抗する事になるが…。予想よりはそこそこ面白いけど、アベンジャーズ観てない人には必要ないかもしれない。縮小の戦い方がちょっと面白いし工夫されているけど、良かったのはそこぐらい。地味といえば地味。今後のアベンジャーズは次世代となってアントマンとワスプが加わるんだろうな。ますます混迷するアベンジャーズの世界。まあ、そこを理解するためにだけ必要な映画かも。

http://marvel.disney.co.jp/movie/antman.html