電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「僕の彼女は魔法使い」

清田英樹監督、大川隆法原案。高校生の優一(梅崎快人)のクラスに転校してきた風花(千眼美子=清水富美加)は世界最後の白魔術継承者、二人は惹かれ合うがある事件から風花は姿を消してしまう。5年後、社会人になった優一は風花と再会するが…。幸福の科学映画だけど、初期作品よりはずーいぶんと進歩したなあと思う。が、映画としてはまあイマイチか。無駄に仮想敵国作らなくなったのは良いことか。千眼美子=清水富美加は、強力な手札になっている感じ。ちょっとハリーポッター+スターウォーズ風味。不破万作佐伯日菜子が出てたのには驚いた。

https://bokukano-maho.jp/